新米プログラマーの製作物

主にAndroidアプリとWebサイトの作成記録と技術的な気づきを書いていきます。

素材ポータルサイト

HTMLのテンプレート、Web素材、アイコン、3Dモデリングなどの

素材サイトをまとめたポータルサイトを作成しました。

Materials - 素材ポータルサイト

f:id:yossy_IT:20141130223232p:plain

 

【カテゴリ】

html, WordPress, Icon, 3Dモデリング, BGM, 音楽, 効果音, 写真, テクスチャ
壁紙, ゲーム向き, ウェブ素材, イラスト, 動画, フォント, ジェネレーター, その他

の17項目に分けました。

 

【機能】

・ジャンルでのサイト検索

 左のジャンルリスト、または、サイト検索のチェックボックスから検索できる

・一括検索

  検索機能を有する素材サイトの検索結果のリンクを表示する機能

 これにより、サイト毎に検索ボックスにワードを入力して、検索する手間が

 なくなります。(分かりにくいので使ってもらった方が早いかも)

・新着の素材サイト一覧

  最近追加した素材サイトを表示する

 

【作成経緯】

自分も素材を探すことが多々あるのですが、ブックマークしているよく使うサイトに

欲しい素材があればいいのだが、無いとその度に素材サイトを探すところから始めないといけないのは時間がかかり面倒と思い、素材サイトをまとめたポータルサイトを作成しました。

 

【今後の追加機能】

とりあえず、料金、運営、検索機能の項目で検索できるようにする